ニュージーランド不動産投資
不動産購入から大家になるまでのノウハウ

2009年12月12日

ニュージーランド不動産投資・税務セミナー動画

ニュージーランド不動産投資・税務セミナー動画


ニュージーランド政府が家賃保証するハウジングニュージーランドとは?(24分50秒)


分譲マンションを安く買う方法
ニュージーランド不動産投資










ニュージーランド不動産投資・税務セミナー動画




ニュージーランド政府が家賃保証するハウジングニュージーランドとは?
〜コンテンツ〜

* ハウジングニュージーランド概要
* アパートのハウジングニュージーランド物件
* 初期費用にいくら必要?
* キャッシュフローを公開(収入、管理費、固定資産税、利回り)
* 戸建のハウジングニュージーランド物件
* キャッシュフロー表
* 売買契約時の注意点
* 何が記載されているか?
* 資金移動について
* 管理の方法
* 購入の流れ




PART1
日本居住者のためのニュージーランド不動産投資の税務
52分32秒
講師 板倉聡氏

PART2
ニュージーランド不動産投資セミナー 5年以内に海外不動産投資を考えている方に
29分55秒
講師 野嵜祐介氏

PART3
ニュージーランド政府が家賃保証するハウジングニュージーランドとは?
24分50秒
講師 野嵜祐介氏
ニュージーランド不動産投資・税務セミナー動画





ニュージーランド不動産投資・税務セミナー動画


ニュージーランド政府が家賃保証するハウジングニュージーランドとは?(24分50秒)





貯金ゼロからはじめる夢の家賃収入
高卒社員が年収5,000万!非常識的不動産投資成功法
100万円でもできる不動産投資術と稼ぎ続ける収益不動産
不動産購入から大家になるまでのノウハウ
倉橋隆行の5億をつくった猛者から学ぶガチンコ物件査定4時間セミナー
高卒社員が年収5,000万!非常識的不動産投資成功法

都営住宅に抽選なしで入れる方法
住宅ローン審査速攻承認プログラム
失敗しない不動産投資を目指す

posted by 不動産投資 at 08:02| ニューヨーク ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュージーランド不動産投資

ニュージーランド不動産投資

ニュージーランド不動産投資セミナー 5年以内に海外不動産投資を考えている方に(29分55秒)











ニュージーランド不動産投資




講師 野嵜祐介氏(のざきゆうすけ)

福岡県出身 大手ゼネコンにて建築CADインストラクターとして勤務後、父親の経営する地元建設会社にて営業、企画、販売に携わり、不動産事業部を設立。
不動産投資事業を開始し、資産家のコンサルティングを行う。
2005年 株式会社NOZAKIアセットマネジメント設立、代表取締役に就任。
2007年 国際分散投資に目を向け、実際に多数の海外を視察しマーケティングを行う。
2008年 HSBCニュージーランド銀行口座開設サポート開始
       ニュージーランド不動産投資サポート開始
多くの日本人資産家の海外資産運用、形成、防衛、投資をサポートする一方で、毎年3〜4回ニュージーランドに渡航し、リアルタイムな情報を収集も行っている。
また、全国でも数少ないニュージーランド資産運用のセミナーも開催し、日本のみで運用する事のリスク、国際分散投資の重要性を伝えている。



ニュージーランド不動産投資セミナー 5年以内に海外不動産投資を考えている方に
〜コンテンツ〜

* ニュージーランド不動産概要
* 物件選びのウソ・ホント
* 円建てでローンが組める銀行
* 購入後失敗しないためのアフターフォロー
* 海外不動産投資で失敗しないための自己防衛策
* 初公開!日本に居ながら、ニュージーランドHSBC銀行口座を開設する方法
* 大学卒業して投資を始めるニュージーランド人
* 移民政策により増え続ける人口
* ニュージーランド政府のインフレターゲット推移
* お勧めの物件は?
ニュージーランド不動産投資・税務セミナー動画




ニュージーランド不動産投資

ニュージーランド不動産投資セミナー 5年以内に海外不動産投資を考えている方に(29分55秒)







posted by 不動産投資 at 08:01| ニューヨーク ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュージーランドでは中古物件が十分に評価され、多数存在している。

ニュージーランドでは中古物件が十分に評価され、多数存在している。

「え!?そんなことが可能なのですか?」

ニュージーランド不動産投資・税務セミナー動画
医院経営の先生なのですが、ニュージーランドで不動産を購入したとのことです。


しかし、不動産投資をしたのに原価償却していないということでした。




「経営されていらっしゃるのにもったいない(泣)」
「事業経営者であれば原価償却できますよ。」
「簡便法を使って4年で償却できまよ。」
「不動産赤字になった不動産所得から50%の所得税率を節約出来ますよ。」


「翌年からでも出来ますので償却して下さい。」



私は慌ててご説明をしました。


聞けば、

「不動産エージェントも会計士の先生も教えてくれなかった!」


との事…



ではなぜ?不動産会社も会計士も教えてくれなかったのか?


日本では…

* 節税できるスキームはあっても対象となる物件がなかった。
* また物件はあったとしても物件価格が上がったり下がったりするリスクがあった。
* 今までは物件自体が出回っていなかった!

    
    中古不動産を購入して原価償却することが一般的でなかった。


一方ニュージーランドは…


* 投資家を呼び込む為の政策が取られている
* 人口がふえる
* 物件価格が上昇している。



他の要因としては


* 湿気が少ない、シロアリがいない
* 日本と違い土地が広く人口が少ない→土地の評価が低く、建物の評価が高くなる
* 中古物件の取引が多く、不動産鑑定士がたくさん評価している
* 土地が広く、木造住宅が多数ある


    
    ニュージーランドでは中古物件が十分に評価され、多数存在している。






日本では出来ないスキームが使えるわけなんですね。



でも、4年で償却するなんてちょっとやりすぎではないですか?




そうですね。本来は物件の耐用年数を見るために見積もりを取らなければいけません。
「例外として見積り法でいいですよ。」という規定があります。

でもいくら専門家であってもこの建物があと何年も持つかって判断するの難しいですよね?

特別な調査をしても耐用年数を調べるのは難しいのが現状です。



だから事実上は合理的な見積が出来ないというなのですね。

見積りがダメな場合は間便法を使ってもいいという規定になってます。




では、その具体的な投資法をご紹介いたします。




PART1
日本居住者のためのニュージーランド不動産投資の税務(52分32秒)












講師 板倉聡氏(いたくらさとし)

公認会計士・税理士(国際税務の専門家)
板倉聡公認会計士・税理士事務所 所長 (→日本の監査・記帳・税務)
有限会社トラスト 代表取締役社長 (→海外の顧問・ニュージーランドの税務)
NAC Global Co.Ltd. 香港事務所 所長 (→香港・中国の監査・記帳・税務)

東京大学経済学部経営学科を卒業後、約5年間大手監査法人に勤務。
2006年に独立。日本と香港に会計事務所を持ち、主として中国華南地方に進出している日系企業の会計
税務のサポートを行う。海外で資産運用する富裕層に対するタックスプランニングや税務申告経験も豊富

日本の税務申告のみならず、ニュージーランド側の税務申告も代行も可能。
日本に居ながらにして両国の税務申告をワンストップで依頼できる唯一の税理士でもある。



日本居住者のためのニュージーランド不動産投資の税務

* 1. 国際税務の基本
* 1−1.日本居住者と非居住者の違いとは?
* 1−2.日本人が日本非居住者となるためには?
* 1−3.日本居住者がNZに投資した場合はどうなるか?
* 2. 不動産投資に関する日本の課税の仕組み
* 2−1.不動産関連所得の課税方法と税率
* 2−2.不動産関連所得の特徴
* (1) 不動産所得の特徴
* (2) 譲渡所得(不動産)の特徴
* 2−3.不動産関連所得の特徴を活かした節税アイディア
* 2−4.この節税アイディアがこれまで普及しなかった理由
* 2−5.NZ不動産が節税スキームとして成立する理由
ニュージーランド不動産投資・税務セミナー動画
posted by 不動産投資 at 07:56| ニューヨーク ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
頭金不要の1棟買い不動産投資
不動産購入から大家になるまでのノウハウ
都営住宅に抽選なしで入れる方法
住宅ローン審査速攻承認プログラム
失敗しない不動産投資を目指す
×

